全体

とりあえず今回は、だいたいのポケモンが強化されたと思います
ピクシーやカイリキーは特性勝ちしてますし。
ミカルゲはあくゴーストで弱点なしだし
ヘラクロスはめざパなんていらないし
ドータクンは事実上弱点なしなような物だし、
ゲンガーパンチないけど何あれ? あの特攻でタイプ一致とかやめてくださいよ、気合だま何それ?
ユレイドル何たくわえて防御ととくぼう上げてるの?即刻一撃でやられなさい、急所氷食らいなさいだし。
ツボツボはダブルトリックで面白そうだし。
ジュカインリーフストーム覚えるし。


逆に本当にかわいそうなのは、チャーレムな気がします。技はまあいい気がするけど
エルレイドに勝てる気がしない・・・ラムパルドとか言う特性無視するポケも居るし
こういう面で、チャーレムは強化されてるけど、弱くもなってる気がする。
これで、猫だましとサイコカッター両方同時遺伝できなかったら、よすがゲーフリ爆破しにいきそう


あああとギャラドス。ホントこいつどうするの?飛行技物理ないんでしょ?

とりあえず



カイロスの時代始まったー  とだけ言います
ヘラクロスとの差別化のために、今から3色パンチ覚えさせる気はないですか?
てかレディアンから遺伝でいいから