シングル

とりあえず、エメラルドのポケはそのまま使えると思います。
強化されたのもいれば、そのままのも居るけど、弱くなったはありません。ギャラチャーレムはしらん
フーディン弱くなったとか言ってる奴はヒロトさんじゃないけど、フーディン使ったことないでしょ。
3色パンチないからフーディンオワータとでも思ってるの?他のポケでも思ってないでしょうね?

ガブリアス

ツエーツエー言われてるけど、ルビサファ当時のグロスボーマン止まんねーよとかわんない気がする
なんだかんだで、止めようと思えば止まるし。
とりあえず、人間ってのはとりあえず何かに非難を浴びせたいものなのですよね。

ゴウカザル

こいつの名前は「ツナ」で決定。どうみても、死ぬ気弾打たれてます本当にありがとうございました。
技も死ぬ気で、フレアドライブインファイトギガインパクト(覚えるの?)・じしん(こだわりハチマキ)で

いや嘘。こいつの素早さはどう見てもガブリアスを抜くためにあるので、残念ながら、ゆきなだれは覚えなかったので、めざ氷がんばって粘ってください。
後こいつ、剣・ビルド・めいそう・わるだくみを全部覚えます。まぁサルだしね!

とりあえず。フレアドライブインファイト・みがわり・剣
を、ゲンガーかミカルゲからの催眠から繋ぎで使ってみました。

なんか、まだ発売して4日ぐらいしか経ってないのに、みがわりとか覚えさせんじゃねーよとか苦情が来ました


ドータクン

鏡から鐘に進化はどうよ?いや魚からタコに進化するのが居るからいまさらだけど。
ドーミラーを見た時は「こいつ進化したらシャハルの鏡みたいになって、特性ミラーコートじゃね?」
とか思ってた僕も居ました。

まぁ実際特性は、ふゆう&たいねつ。と言うどっちにしても弱点を1つなくす、事実上弱点なしのポケになりました。
あああとこいつ、瞑想覚えます、やばいですね、もう一撃で倒すしかありません。


ゴウカザルガブリアスドータクンを倒すために居ます。
あーでも、ドータクンが爆発覚えたら、ゴウカザルガブリアスドータクンでリボーンパーティー作りたい((

ミカルゲ

まじこいつ可愛いんだけど、あくゴーストとかタイプ天才だし。
ああ、耐久均等より特化のほうが強いです。



ドサイドンとか、ポリゴンZとか、モジャンボとか強そうなのが沢山いるけど、
まだ一週間だからなんともいえない