ポケモンダイヤモンドパール  個人的参考その1

ちゃっかりもう、ミカルゲとかゴウカザルとかガブリアスとかドータクンとか孵化とか育成して対戦で使ってみたりしてるんですが。

対戦ばっかしててまだ、新しい道具の把握と遺伝技等が把握できてません。


・こだわりハチマキの特殊版がある
・素早さを1段階?上げる→こだわりスカーフ
きあいのタスキ→一撃で倒される場合かならず1回だけ堪えることができる
・命中率を上げる道具
・一度だけ相手の技(タイプ指定読みが必要)だけど半減?する木の実がある
・タメ技が1回のみタメなしで打てる持ち物


とりあえず思ったのはタスキで、ヌケニンが攻撃技では確実に1回は生きれて
尚且つがむしゃらスバメが確実に1回保証されますね、あとドーブル

どっかの誰かがどっかの掲示板で、タスキヌケニンは交換戦では空気アイテムとか言うけど
実際こういう人ほどやられるんだよね((

ヌケニンに1回生きていける(鬼火とか無理だけど)保証が付いたのはすごく強いと思います
まぁただ、その辺やっぱりヌケニン中心の組み方によりにガチになるので、羽専用じゃね?とか思う気もする。
より相手の技構成読みが重要になりそう。
とりあえずwifiバトルタワーだと鬼だと思うので、是非。