やくそうが足りない!

私に挑むとは愚かな人間共だ、永遠に石化にしてくれる!
どうもかませ犬のムドーです。


今日からドラクエⅥ始めました。何やってんだ(
だって地元のゲームショップファミコンスーファミが2本以上買うと50%引きだよ?
これは、ドラクエⅥとクロノトリガー買うしかない((((


どうでもいいけどⅥは最初にお金貯めとレベル上げと言う、ロープレだるさの二大要素が堪能できるのがすばらしいですね((

ぶっちゃけ最初の街で、世界地図ととうぞくのカギ、できれば武器防具
で、オニオーンとテツクンとシールド小僧とリップスの軍団相手にするのは疲れます(
ちなみに、こんぼう、うろこのたて、たびびとのふく、かわのぼうし
という、最初の街までで拾える武器防具だけで自分はⅥは最初の方は進めます

いつものドラクエなら、どうのつるぎを買うのですが、このⅥだけはこんぼうで
オニオーンを確定にするまで(7)までは上げて、自分の村に戻りイベント起こすのが1週目の決まりです


ちなみにⅥはレベルとレベルの間が広い分上がり方も凄いですね
まぁその分的も急激に強くなるんだけど


まぁオニオーン6匹が突拍子に出てこない限りは平気((
といいながらいま5匹出てきて殺されかけた(