17日

前々日が、エネコオフ→飲み→徹くま
そのまま前日が→途中睡眠はさみながらの、引越し作業等をし、
1匹も孵化してない状態でしたが、20分ぐらいの間に、(ていうか両方とも5匹だけ孵化)で
ハスボーズバットが完璧理想が出たため12時ごろ睡眠 God knows・・・は神

朝起きて、朝風呂後りうちじょへ行って、カブを起こすけど起きなくて、放置で
シグカーが来て、会場へ

くじを引く、fリーグのようだ
一応身内対決はほとんどないみたいです。


メンバーは前書いた通り 
メタグロス
ルンパッパ
クロバット
サンダー
ライコウ
カビゴン



タッツーさんが、会場撮影を禁止されたので、僕の予選の試合を取ってました
許可してくれた、Fリーグのみなさんありがとうございます。


vs麦わらさん  2匹残しで勝ち

自分の使ったポケモン  メタグロス・サンダー・ルンパッパ  出してない、カビゴン
麦わらさんの出したポケモン ライボルト ギャラドス メタグロス カビゴン:控えゲンガーキングドラ



サンダー以外がギャラに弱い!しかもギャラが「禁則事項です」を使ってきてやばい!
ライボルトを倒して、グロスが出てきて、ギャラが守る読みをするも、守ってこない!
ただグロスを倒して、そのままグロスでカビギャラ共に爆破で倒して、2匹残して勝ち


vsロマンサーさん  4匹残しで勝ち

自分   ルンパッパ メタグロス    出してない、カビゴン クロバット
相手   スターミー マルマイン メタグロス ルンパッパ

初手から、こっちは見方巻き添え地震を連発  がしかし両方とも守ると身代わりでかわされる(
2ターン目にスターミーを地震急所で落とす  グロスが出てくる
3ターン目にマルマインが引っ込んで、ルンパが出てくる  
こっちのグロスが、地震急所でグロスを倒して(((( 出てきたマルマインをハイドロで倒す


ロマンサーさん逃げる




ポケモンは所詮運ゲーと理解してる人でないと(ポケモンを楽しむのは)難しい



ヘラクロスが出てくるとまずかったのですが、ブラフだったらしいです。
(この話は来週の南関東レポにつづきます((



快速さん 勝ち 2匹

自分  サンダー カビゴン ルンパッパ  出してない、クロバット
相手  サンダース ウインディ  ヘラクロス ルンパッパ


初手ウインディ が守るかチェンジ、サンダースみがわり読みで
サンダーめざパ カビ地震でサンダースに集中  読み通り ヘラクロスが出てくる


サンダースが1残るヤタピ発動



サンダー守る  サンダースとヘラクロスのヤタピ十万 瓦割り集中が、カビゴンに来る(

この後どうしてクロバットを出してないのに勝てたかは、大人の都合と禁則事項で秘密です。
知りたい人は、ちゃんとしたレポをお待ちください

UDキウスさん  2匹勝ち

自分  メタグロス ルンパッパ サンダー ライコウ
相手  サンダー ドーブル カビゴン ガラガラ 出してない、スターミー、ケンタロス

まず初手、禁則事項です、を上手くこちらが決めて
ドーブルの技を警戒しつつ予想通り、禁則事項ですをしてきたけど耐えて、サンダードーブルが落ちるけど
ガラカビがダブル守るしてきて、グロスの爆破を防がれて(
ガラを倒したけど、ルンパがやられ  サンダーライコウvsカビへ

後は禁則事項ですを決めて、勝利



決勝へ

決勝1回目 ヨウコさん  3匹残り

おのおののことはDVDを見てください
別のパーティーだけど、池袋のこっそり練習会で僕は彼女に負けてます(

とりあえず何もなくてよかったです(

勝戦2回目 神高さん  3匹残り

今回の王道のようなパーティーでした。
だけど、こういうパーティーには負けることはないので
一番やりたいことが出来たと思います
禁則事項を決めて、そのままもって行く


決勝  ケイジローさん 2匹残り

自信を持って、この試合でDVDの元以上は取れることを宣言します


こちらも池袋でこっそり練習会した人  ちなみに池袋ではボコボコにされてます(



1ターン目から、禁則事項その1が決まり、禁則事項2は相手の禁則事項で止められるものの
2ターン目相手がこっちの禁則事項2をよんで、禁則事項をしてくる読みで行動 で読み通り
3ターン目に禁則事項をして、ここが勝敗へのキーになり、こちらがかなり有利になる

そこからは、相手の行動も上手くよめ(それでも完璧ではなかったけど)
予知日記&宣言どおり、北関東代表になりました。



対戦してくださったみなさんありがとうございました。




南関東レポはまた夜








コランダムスレ
398>>>
それだと25点かな