ということで昼飯低→エネコオフ

カップルの強さはポケモンの対戦にも影響するって本当でしょうか?
はいはいわろすわろす、ウインの世界一一番受けたくない(見たくない)授業(日記)
略して「「甘酸っぱい」」です。

今日の授業
1.エネコオフ前日の昼飯低
2.コンテスト
3.E3主催対戦オフ.他


1時間目、前日

QMAオフ後そのまま昼飯低え
もうだいぶ行きなれたはずですが、最寄の着いたのはもう11時ごろだったので
普通に迷いました。なんかパブとかあぶないお店が並んでる様な通りに入りかけました。

なんとか20分ぐらいかけて昼飯低に、なんか今日泊まりじゃないはずの人までいましたよ。
銭湯に行って、さばさんと昼飯さんと真面目に少しポケの話をして、0時ごろに出る
2時ぐらいに寝る


起きてエネコオフへ古石場



エネコオフ(コンテスト)

部屋の外に居た人以外で初めに話かけたのはリバースさんでした。
エネコンは12時から開催とのことなので、それまでに間に合えばと思いミュウの技を考える
なんとか開催前に間に合う

ちなみに、下の表は877さんのとこからとりました(


ポケモン/ジャンルLvとくせいもちものわざ
サワムラー/かっこよさ50とびげりきあいパンチビルドアップどろぼう
サーナイト/うつくしさ50れいとうパンチほのおのパンチみちづれくろいまなざし
カイロス/かわいさ50リベンジつるぎのまいものまねじたばた
ミュウ/かしこさ50げんしのちからつるぎのまいスキルスワップきあいパンチ
カビゴン/たくましさ50すてみタックルのろいほしがるきあいパンチ


かっこよさ

初っ端から、カツヤ君と当る・・・彼と当って順位が3位か4位以外だったことはないんだけど・・・
てか、カツヤ君とは毎回当ってるなぁ、まだ一度も当ったことない人も居るのに



結果・・・・・1位   /9ポイント         +9




幸先がいいですね、カツヤ君恐怖症を切り抜けました。
レックウザげきりん等をしてこないターンに、とびげり出来たのが勝利点



うつくしさ

本当は、かしこさで使ってるミュウはうつくしさ用なんですよ(
でも、メンバーからしてミュウは意味ないなぁと思いサーナイト
ちなみに、リュカさんもうつくしさキラーでミュウを育ててきたみたいですが、使ってません。


最初はなんか、昼飯がエキサイトとってコンボ決めていけいけでした。
5ターン目は

1/フリーザー(昼飯) 2/ミュウ  3/ロゼリア  4/サーナイト(ウイン)の順に

フリーザーが安定に行ったわけですが、
ミュウ・・・・破壊光線     ロゼリア・・・・・はなびらのまい


キタコレ、なんか逆転して、ここも1位でした(



結果・・・・・・・・1位      +9点      合計18点




かわいさ

ども、ここまで書いてる時点で、3時50分になろうとしています。


エネコとパッチールに振り回された試合でした。
最後、リバースさんと同じで、現実か夢に走るかで悩んで、現実を

そしたら、リバースさんのポケ、きんちょうしてうごかねええええええええええ
リバースさんのが動いてたらここも1位だったのに

ていうより、くすぐる強いですね



結果・・・・・・・・・・・3位     ポイント3点    合計21














かしこさ

かしこさは、ゲンガーと悩みましたが、ここでミュウを出すことに
どっかのサーナイトが、くろいまなざしと、メロメロ連発してきて、1回動けなくて
僅差で2位に

はいはい愛の力愛の力

ていうか、今回きんちょう技おおいですね。


結果・・・・・・・・・・2位     ポイント6点      点数27点




たくましさ


やったああああああ、カツヤ君とあたっtt、なんでマサユキリュカ上位コンビと当るんだよおおお。
ちなみにマサユキさんはもう抜けが確定で、俺とリュカさんがこの時点で同点でした
これは、順位が下の方はどちらかが落ちるな・・・・・・・


最後の5ターン目
負けたと思ったんですが、2手目のコドラがメロメロをうって、自分3番手ほしがる
リュカさん4番手どろぼうだったんですが、ぎりぎり点が追いつかず2位を守りきりました(

ちなみにマサユキさんは、はいはい45点 改造改造




エネコオフ初グランドスラムおめでとうございます。
いや、普通にすげええええええええ




で、飛ばしますが、2時15分に上位8位が発表
自分は同勝他2人込みの、7位6位5位のどれかでした。
ちなみに、リュカさんは9位でした、つまり、たくましさできまってたわけですね







決勝

準決勝は、AとBに分かれて、各上位2名が決勝へ行くルール
ちなみに自分はBなので、先にAのを見ることに

ルールは、うつくしさでした。今度こそミュウ使うしかねえええええええ



で、Aの実況解説者がE3だったんですが









何、実況何度もミスしてるの?即刻退去しなさい



ちなみに、A抜けは、創君14歳とロランさんでした
ていうか、この試合はすごい見ものです、コンテストやってない人でも
メロメロの緊張率がどれぐらいで発生するのかだけ知ってれば、すごい面白いです
エネコオフれぽうpをお待ちください(



準決勝B

、自分の使ったキャラは、予選の、かしこさで使ったミュウです。
剣でひたすら上げて、メロメロ地獄を切り抜けて、2位に
マサユキさんは読み間違えて落ちてかれました
みちづれしとけば安定だったのに(

1位は緑新さん


決勝、ルールたくましさ

サマヨールがまに合わなかったので、カビゴンを使いまわす。
結果は先に書くと、1位創君14歳  2位ウインか何か 3位ロランさん 4位緑新さん


なんか、ハイドロカノンの効果知らない男二人が空気読まずに1位、2位とってすみませんでしたorz

ていうか、僕は1位は諦めて2位走りに行くしかありませんでした(

ちなみに、2位の賞品はエメラルドとケーブルでした
てか、2位でエメラルドとかすごいよなぁ(
なんだかんだで、一番欲しい物がもらえたし


ということで、今日からウインはまたポケモンを再開しようと思います^^


ケーブルは欲しい方に差し上げました



E3主催シングルトーナメントとパッチンと雑談その他

いや、なんていうか殺してでもうばい取るとか言われると
意地でも、上げたくなくなるよね♪
、「ウインさんってさん付け駄目なんでしたっけ?」
とか、日記見てるようなこと言って下さるとほんとうれしいです。
なんていうか、1日のアクセス数とコメントの数とこういう言葉で、この日記の更新度はかわります、ていうか、ホントたまに「ここ誰か見てる奴いるのかよ」とか思うときあるし

ありがとう、、、ふ・・・・じゃなくて砂崎さん




その後は、E3主催トーナメントとパッチンが始まるまで、適当に会話
殺してでも奪い取ると言われた物を、砂崎さんから「ウインさん1300円ぐらい自分で買えばいいじゃないですか」

俺「1300円あったらQMAに使うし」
そら「言うと思った、てか成績どうせ落ちるよ」
俺「いや、ここの所成績あがってきてry」
翡翠さん「いや、落ちるよ」


この言葉が飛んでくるのはだいたい予想がついてたんですよ
いや、そらから来ると思ってたんですよ、目の前に居る


まさか、隣に居た翡翠さんから言われるとは思わなかった
メテオとアルテマはかいこうせんギガスラッシュ同時攻撃ぐらいのダメージ受けました
流石に、そっちから言われるとは思わなかったなぁ
で、今日のエネコオフの一つの目標が「なるべく普段話さない人と話す」で、折角この後、翡翠さんに話しかけることのできるチャンスだったのに、何も言葉が浮かびませんでした



そうとうダメージはでかかった


てかもしかして、翡翠さんQMAやってる?(






で、トーナメント
Eさんvsリアンさんの試合


ギャラリー一同「Eさん空気読めよ」


Eさん「これでも手加減してるっつうの」



ギャラリー一同「いや?」



はいはい必死必死主催者主催者
あーあーEさんリアンさんに嫌われちゃった。






で、自分はリバースさんとしょっぱなからあたって、ヘラ選んだつもりがフォレ選んでて
フォレのツメにかけたけどこなくて負けました




優勝は

はいはいサーナイトサーナイト


パッチンはフォーメーションもってこなくて、即席で作ったけどぜんぜん駄目でした。





その後は、恒例の?カード配りで、念願のダブルレンボー1枚目を手に入れて
いつもの通り、残りのあまったカードは上げてしまう


後は、対戦したり、マリカーしたり、第二のE3勝手にリアンさんと作ったりで終わり






今日の反省点は、いつも思うけど、「いいかげん2度目の人と1度対戦又は交流があった人の名前は覚えよう」かな、これね毎回思うけど

交流があった人で、名札見れた人は覚えるンだけど、名札見れなかった人は何度交流してても覚えられない、いや、じろじろ見るわけにもいかないし(((


後エネコオフ行くと、中学の自分に戻りたくなる(((
自分も上からは、若い若い言われるけど、エネコ参加してる人達から見ると2.3,4年ぐらい上になっちゃうし


4歳3歳下のこと付き合ったら、立派なロリコンで犯罪者ですからね
あーホントね、時の砂が欲しい、ていうか永久に中3か高1がよかった





ということで、みなさんお疲れ様でした、何人見てるのかわからないけど
なんか僕にたいして気に食わないこととか携帯のアドレス教えてーなんかありましたら、コメントなりメール(写真クリックしたプロフィールの所にあるので)に送ってください


ちなみにMSNメッセもできます


コメントは苦情でも励みになる♪





はいはいこないこない





といつもと違うテンションでお送りいたしました



はいはいきもいきもい



てかもう朝5時だああ